なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

ゲームAIコンテストを調べてみた

ちょっと気になったので色々と調査してみた.
言語とかはあんまり限定してないけど.

調べてみると意外とあるなあって感じでした.
CodinGameとかおもしろそうで参加するのもありなのではと思ったり.
プロコンってほとんど参加したことないけど,ゲームとかだと強さがはっきりしててたのしそう.


大学とか研究機関っぽいところがやってるやつ

コンピュータ大貧民大会

http://www.tnlab.inf.uec.ac.jp/daihinmin/www.tnlab.inf.uec.ac.jp

主催 電通大
対応言語 C, Java
ゲーム 大貧民
開催時期 11月

SamurAI Coding

http://samuraicoding.info/samuraicoding.info

主催 情報処理学会
対応言語 C, C++, C#, Java, Perl, PHP, Ruby, …
ゲーム いろいろ(2016はスプラトゥーンぽいやつ)
開催時期 9月〜2月

企業とかがやってるやつ

CODE VS

codevs.jp

主催 リクルート
対応言語 割と何でも
ゲーム いろいろ(5だとパックマンに似たやつ)
開催時期 いろいろ

プログラミングコンテスト

www.hallab.co.jp

主催 HAL研究所
対応言語 C++
ゲーム いろいろ(2016はグラディウスっぽいやつ)
開催時期 12月頃?

CodinGame

www.codingame.com

主催 CodinGame
対応言語 いろいろ
ゲーム いろいろ
開催時期 通年オープン