なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

バンクーバー3日目&4日目

そんなわけでカナダ滞在も後半戦です。
今日が実質最後の滞在日*1なので日本食レストランでも行ってみようかなどと思ったりもしてます。

この日は真面目にカンファレンスに出席していたので観光してないよ。ホントだよ!

3日目

この日は真面目にカンファレンスに行ったので写真がほとんど無いです。

午前はボスと発表資料作って、午後から普通にレジストレーションして参加。
昼飯でカナダに住んでいるおっちゃんに出会い厨されたので一緒に飯食ってきました。

そんなに真面目には聞いてないけど(聞いたけどわからんかった)、なんか留学生支援みたいなのしてるっぽい。
1年早ければカナダ留学とかもありだったなあと思うなどした。

夜はなんかWelcome partyとかっていうものが開催されてたので参加。

f:id:naosuke2dx:20171018181912j:plain:w300f:id:naosuke2dx:20171018184110j:plain:w300
f:id:naosuke2dx:20171018182743j:plain:h400f:id:naosuke2dx:20171018184052j:plain:h400

ビールと音楽のいい組み合わせでした。
写真とかでしか見たこと無いけど、WWDCとかGoogle I/Oってこんな感じなのかなと思ったりもした。

4日目

発表日だったので午前中はホテルで緊張していました…w

発表はまあまあ良かったのでいいでしょう。

発表後はポスターセッションを覗いたり。

f:id:naosuke2dx:20171019151736j:plain:w300

ポスターセッションの隣の部屋ではアイデアソンっぽいことをしてました。
学会のプログラムには賞金がでる的なこと書いてたけど、英語の壁があるので参加しませんでした。

f:id:naosuke2dx:20171019151626j:plain:w300

夜はご褒美にボスにステーキ食わせてもらいました。
赤身肉でスゴク美味しかった…日本でもこんな肉くいたい*2

f:id:naosuke2dx:20171019184602j:plain:w300f:id:naosuke2dx:20171019181800j:plain:w300


音楽ライブとかアイデアソンとか、完全にカンファレンスって感じで雰囲気だけでも楽しめた感じです。
ただやっぱり英語が話せないと厳しいので、これから英語は頑張らないとなと思った2日間でした。

*1:土曜日は昼のフライトなので朝から空港

*2:いきなりステーキとかこんな肉おいてるのかな