なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

iPhone Xが来た

予約開始時にF5を連打して予約したiPhone Xが来ました。
iPhone 4S, 5s, 6sと使ってきたけど、発売日に手に入ったのは初めてなんですよね。

ソフトバンクで予約して店舗受け取りにしてたんですけど、セットアップは自宅で。
いつの間にかセットアップが自宅でもできるようになってて驚きました。

セットアップで驚いたのは、SIMをさして初回起動したとき、iPhone 6sからの移行ができるようになっていて、6sでカメラを起動してXのCGをスキャンしたら基本的な情報が転送されてた点ですね。未来を感じた。

Face IDも個人的にはTouch IDより良い感じだなあと感じてます。
目をカメラに向けないとロック解除できないのは本当に未来を感じてやばい。

対応しているアプリがまだ少なく、上下に帯ができるので残念な感じだけど、満足。
細かい不満は微妙に6sとかと細かい操作が違う点*1かなあ。すぐに慣れるとは思うけど。

*1:Control Centerとかスクリーンショットとか